ABARELOG


8/18/2003
#25 開運!アバレ絵馬

時々出てくる小学校、アレ、紫蘇第一小学校というんですね。過疎の進む都心の学校にしては第一、というのはちっとすごいです。
町の名前が紫蘇町(しそちょう=始祖鳥)。なるほど。
じゃあ駅名は紫蘇駅か?!

メカ開発が最近女性キャラに振られるのはうれしいかぎり。らんるちゃん。

そして誰よりも男前なキャラがジャンヌだったりするアバレンジャー。
男性キャラがやたらと可憐なのも頷けます。

#24 アバレ女子高生!ありえな〜い

捨て身だなあ、幸人さん。
そして、凌駕を元気づけるために百面相するえみぽんもイロイロ捨て身です。(いや、えみぽんは既にヨゴレなのか……)


8/5/2003
#23 アバレ電波ドギューン!

怒る!

凌駕怒る。

私も怒る。

うわー、試練なんだろうけど、仲代先生すっげー不快。
見ていてイヤー、な気分になる。
いままで、敵方だったりした奴が仲間になるパターンは多かったけど、仲代先生には仲間になってほしくないなあ。
それとも、共感できるようなエピソードがでてくるのかなあ。

なんか、こーゆーのはイヤだなあ。


7/28/2003
#22娘たちのアバレ歌

ヤツデンワニ、まだいたのか……。

幸人さんがすっかりアツいキャラになってしまいました。
今回は先輩の家にお泊りに行きまして、私はうとうとした半覚醒状態で見ていたのですが、先輩的には今回のヒーロー君達はホスト臭くなくていいね。だそうです。
ちなみにホストっぽというのは多分龍騎の事かなあ、と、漠然と思ったり。
先輩的には幸人さんがかわいいね、ってな事だそうです。

プリプリンセスシスターズの一番左が一瞬野乃ナナちゃんに見えた私はハリケンブルーファンです。

今回のトリノイドは仲代先生の発注だそうですが、かつてない、極悪非道っぷりに、アバレキラー、本当に仲間になるんか、と、余計な心配をしております。
それでなくてもエヴォリアン弱そうなのに……。

国会で討論されてますが、プリプリンセスシスターズ。
爆炭酸。
あまりにもシブいパッケージに焼酎かと思いました。

おしゃべらーとのCFを見ました。
是非ケラちゃん版も作っていただきたい。

たらいまわしにされている責任問題にスポンサーって大変だなあ、とか、なんとか。

ディメノコとバキちゃんが不憫で不憫で……。




7/21/2003
#21アバレ恋!キロキロ

去年のハリケンのチューピッドと同系等、かとも思いましたが、ストーカーちっくでコワい。

らんるさんの背中をかく凌駕と幸人さんがいい味出してます。
イヤミキャラポジションをアバレキラーに譲って以来、なんだか幸人さんかわいいキャラポジションぽく見えます。

ヤツデンワニ、ストーカーの上にマゾか。
キモい。

アンキロベイルスのいたずらに激昂するアスカさんが新鮮でした。

「だからお前には友達がいないんだ!」
って、さりげにとんでもない事言ってませんか?

アンキロベイルス、享楽主義のようで、仲代先生と気があいそうです。
マイペースなトップゲイラーと享楽主義なアンキロベイルス……。
ステゴ、苦労しそうだな。

最近忘れていた今日のブラキオ「君はねら…」(うー、以降聞き取れず)巻き戻して聞いたんですが、結局わからずじまい。何て言っているんだー!

思いがけずアンキロベイルス争奪戦に。

エヴォリアン、忘れられてます。

「俺ってキャラ薄いのかなあ」
と、床に「の」の字をかくヤツデンワニ。

わがままなアンキロベイルスに思わず、アスカ
「お前なんか大ッキライだーーー!」と叫ぶ。

ハァ!?

と、唖然としつつも、アンキロベイルス、アスカにそんな風に言われるのはショボーンのようで、仲間に。
またしても、ケラちゃんがその場を譲ります。

アンキロベイルス、さりげにバキちゃんとキャラかぶってませんか。
(ケラちゃんとも……)

そして、ヤツデンワニ、来週まで引きそうです。

しかし、アスカさん、えらく情緒不安定なんですが、大丈夫でしょうか。

のんびり恐竜やにてカレーを食べる皆にまたしても電話が!
というところでCM−。

どうなるプラ?!

間違い電話のオチがついて次回に続くー。

メイドヤツデンワニ、ご主人様におしおきされてます。
来週も出たりするのか?
そんなバカな。

ま、舞ちゃんがグレた?!
動揺する凌駕に期待。


7/14/2003
#20キラーオー・アバレ初め

天真爛漫は一種の武器である。
というのが、今回のレッドの武器だったりもしますが、ほへー、として見えて実はかなりデキる奴っぽくもあり。
仲代先生はどうも凌駕君のそんな部分を目ざとく見つけているような、いないような。

「ときめくぜ!」

アナタはコ○ミのまわしものですか、それともト○ノのまわしものですか、どっちなんですか。
(どっちでもいいと思いますが、この際)

エヴォリアンのカゲがどんどん薄くなっていきそうで、今から心配なのと、この調子で映画までにアバレキラーが仲間になるのかどうかがワカらん、ちゅー事で。
去年、おととし、既にシルバーもゴウライも仲間でしたから…。


6/30/2003
#19よろしくアバレアミーゴ

グリーンリバーライト氏ですか。
竜皇子サラマンデス。

てっきりトップゲイラーが、「アミーゴ!」なキャラかと思っておりましたが、違うんですね。

んで、凌駕さん、「アミーゴ」なら答えは「サンキュー」ではなくて「グラーツェ!」ではなかろうか。

次回、またしてもアバレブルーさん弱さが仄見えそうで、ああああ…(T_T)。

なんだかマイペースなミケラとボッファが好きな今日この頃。


4/25/2003
#1アバレ恐竜大進撃!

イキナリ恐竜(というか爆竜)の足跡からスタート。
荒涼とした大地に響く少女の呪詛。
単騎でつきすすむアバレブラックの前に現れたザコ達。(名前忘れました、エヴォリアンのザコキャラ)
OPの歌に併せてアバレるブラック。

そこへ現れたエヴォリアンの要塞。
天空の扉は開き、先史の持つズタ袋は天空に穿たれた穴へ…。
爆竜チェンジの解けたアスカ、変身かなわず、同じく穿たれた穴へ。

「アナザーアースが危ない」

そして、博物館。
物言わぬ骨格標本を見回る警備員の前に現れたティラノ。

…で、CM。

夜の東京。

現れたプテラノドンに高層ビルのレストランは大騒ぎ。
一方、地下鉄の線路を疾走するトリケラ。

天空の扉を通って、現れた異世界の戦士アスカ。
渋谷の町をティラノが行く様を見つけ、
「目を覚ませ」と呼びかけても声は届かない。

そんな爆竜達の超えを察した自転車の少女(?)らんる。
ギアを9段に改造したバーディーちゃんをナメないでよね。と、大見栄をきります。
そしてまた、らんる同様、爆竜の声を聞いた風呂上りの女子高生。
都心の騒ぎを見、動きます。

カリスマ整体師もまた。

通りすがりの恐竜ヲタ老人も爆竜の声をキャッチ。

そして、最後に恐竜騒ぎにマンションを出ようとする凌駕。
飼い主に見捨てられた犬を救うため、マンションに残ったところで、ティラノの声に気づきます。

夜が明けて、電話ボックスの上でポーズを取る異世界の戦士。
タクシーの上で戦士を探す(以下同文)

そこへ、物見高い女子高生、サイドカーの恐竜ヲタ老人、異世界の戦士が邂逅。

「この世界の戦士に会えた」

と、喜びますが、ちょっと落ち着け?>アスカ。

二つ返事で承諾する女子高生と老人。

「すごげ」って、えみぽん、群馬県人ですか?
そして、すぐさま老人のニックネームすけさんに決定。

何か悪役のモノローグが入って、もう夜。
ブレスを付けて上機嫌の女子高生&老人。

しかし、戦士はあと一人いるはず…、と、アスカ、困惑気味。
(いや、困惑するのはソコではなかろう)

で、CM。

ハリケン、最後の顔出し上演の紹介。

再びアバレる爆竜君達を止めるべく、変身を試みる女子高生と老人。

…が、エラー発生。
ダイノガッツが足りず、スーツに耐え切れないと、わりとクールです。異世界の戦士アスカ。

ダイノガッツは誰にもあるが、戦士になるにはより強いダイノガッツが必要とか。

んで、ともかく脳内に響く声に悩まされる、ダイノガッツの持ち主達がぞくぞくと都内に集結。

手馴れた感じでブレス強奪。
誰に教えられたワケでもなく変身。
サクサクいきましょう。サクサクと。

ともかく脳内で叫ばれるのはタマらん、との事。

てゆーか、アンタら変身している事に対しては一言もナシですか?!

「…ケラ?」
「…プラ?」

再び天空の扉が開き、ティラノを操る声が響きます。

主を見つけ、正気に戻ったトリケラとプテラが向かうも、ティラノはアバレ続けます。

そこへ黒い鎧の戦士登場。
(竜人族の鎧だそうですが…)

そこへ青と黄色が「俺達が相手だ」とばかりに剣を取り出します。
サクサクいきましょう、サクサク。

最後の最後で、ティラノの呼び声に答える青年。
「俺を、止めろテラ!」

「俺呼んだのお前か?!」

って、何でそんなリアクション普通なんですか。

青、青年にブレスを投げます。

すわ、踏み潰されたか?!

が、しかし、吹き飛ばされたのは、黒い鎧の戦士の方。
赤い色はリーダーの色ー。
口の中からレッド登場!

ともかく三人揃いました。

いきなり、何の打ち合わせもなく、三人並んだ、かと思ったら。
腰のベルトから荒ぶるダイノウエポン登場。

しばらくは戦闘シーン。

いや、だから…。
(サクサクいきましょう、サクサク)

「街を壊しちゃダメだケラ」
←君がソレを言うか。

「このままじゃ負けちゃう?」
「大丈夫、ダイノガッツの戦士なら」

ダイノガッツ、万能です。

そして、野生に戻る、赤、青、黄。
主題歌をBGMにアバレまくりです。

あちこちとんがってます。

動きがイイですね。アバレン。

「アバレ…そうだ、ユニット名決めた」
ユニット!?(゚Д゚ )ハァ?

で、爆竜戦隊?!

命名、女子高生&赤。

早くも決定との様子がCMでもアリアリと!

最後の最後に現れた爆竜。
長い首、それは…!?

次回、どうなるケラ?!
EDナシで次回に続く。
次回も大アバレケラ。




[PR]動画